海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】「ユニコーンを飼ってもいい?」6歳少女の手紙に動物管理局が飼育許可証を発行(米)

11月30日、米カリフォルニア州在住の6歳少女に史上初の「ユニコーン飼育許可証」が発行された。自宅の庭でペットとしてユニコーンを飼う許可を得るため動物管理局に手紙を送ったという少女に対し、同局は「ペットの飼い主として事前に飼育許可を求める姿勢と責任感が素晴らしい」と述べている。『CNN』『New York Post』などが伝えた。

米カリフォルニア州ロサンゼルス郡の動物管理局(Department of Animal Care and Control)に先月、1通の手紙が届いた。

それは同州で暮らすマデリンちゃん(Madeline)という6歳の少女からで、神話上の生き物のユニコーンを自宅でペットとして飼うための許可を求めるものだった。

手紙にはこのように綴られていた。

「親愛なるロサンゼルス郡さま、もし私がユニコーンを見つけることができたら家の裏庭で飼うことを許可してほしいです。お返事を待っています。」

これを受け、マーシャ・メイダ局長(Marcia Mayeda)はペットの飼い主として事前に飼育許可を求めるマデリンちゃんの姿勢と責任感を称賛し11月30日、史上初のユニコーン飼育許可証を発行した。

許可証にはユニコーンを飼うための条件として、

1 2