海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】民家に侵入した野生のキツネ ベッドに座り我が物顔でリラックス(英)<動画あり>

このほど英ロンドン在住の女性が、家のベッドで野生のキツネが寛いでいるところを発見した。野生であれば警戒心が強いはずだが、このキツネはベッドの上がよほど心地良かったのか女性がカメラを持って近づいても動く様子はなかった。その後、女性はベッドに居座り続けるキツネを無事に追い出すことができたという。『Mirror』などが伝えている。

英ロンドン在住のホーリーさん(Holly)は今月20日、自身のTikTokアカウントに1本の動画を投稿した。そこには「今朝、驚きの訪問者が来ました」と書かれており、カメラを持ったホーリーさんが寝室へ向かうと、ベッドの真ん中で寛ぐキツネの姿が映し出された。キツネは少し驚いた様子でカメラの方を見ているが、立ち上がることなくベッドに座ったままだった。

警戒心が強い野生のキツネであればすぐに走り去ってもおかしくないが、このキツネはベッドを気に入ってしまったのか逃げようとはしなかった。動画の後半にはホーリーさんが近くにいても気にも留めない様子で視線をそらし、体勢を変えることなくベッドの上に居座り続けるキツネが映っていた。ホーリーさんによると、飼い猫が外に出られるように家の裏口を5分ほど開けていたが、その間にキツネがこっそりと家の中に入ってきてしまったという。

ホーリーさんが「ロンドンのキツネは寛ぎすぎるようになっているね」と言葉を添えた今回の投稿は、

1 2