海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】早朝出勤の父、子供のお弁当の紙ナプキンに毎晩絵を描く(米)<動画あり>

米フロリダ州住むキムさん(Kim)が先月中旬、SNSに投稿した夫ジャックさん(Jack)のある動画が多くの人に感動を与え拡散中だ。ジャックさんは子供たちがまだ寝ている早朝に出勤するため、前の晩にお弁当に入れる紙ナプキンに子供が好きな絵を描くという。心温まるストーリーを『New York Post』などが伝えた。

フロリダ州レイク郡リーズバーグに住むキムさんは2016年、現在の夫ジャックさんとお互いに子連れで再婚、2人の間には2017年に娘が誕生した。1男2女を育てる夫婦はいわゆるブレンデッド・ファミリーだが、キムさんは「子供たちは健康で、何よりも幸せよ」と胸を張る。

そんなキムさんが先月15日、Instagramに投稿した動画の再生回数が約5週間で620万回を超える大反響となった。

動画はヘルスケアワーカーとして働くジャックさんが、まだ夜が明けないうちに出勤する様子を映し出し、「夫は毎朝、子供たちの学校の準備を手伝うことができないばかりか、『おはよう』と言うことさえできずに出かけていくの」と説明が入る。

そして「でも彼は毎晩、子供たちが学校にいる時に父親のことを考えてもらおうと特別なことをしているの。それは夜遅く、昼食用の紙ナプキンに絵を描くこと。それもそれぞれの子供たちにとって特別な絵をね」とキャプションは続き、

1 2