海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】完璧なはずのスパイダーマン、ディズニーのビルに落下で衝撃走る(米)<動画あり>

米カリフォルニア州アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで今月9日、スパイダーマンのスタントショーの最中に事故が起き、来園客らに衝撃が走った。『Deadline』などが当時の動画とともに伝えている。

スパイダーマンのスタント事故が起きたのは昨年6月にオープンしたばかりのマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の「アベンジャーズ・キャンパス」で、事故の様子はダレン・リーさん(Darren Lee)によってInstagramに投稿されて注目を集めた。

動画では、スパイダーマンが画面右側からウェブスイングで空中を華麗に舞った後、左側にある白い建物「ウェブ・スリンガーズ・ビル(Web Slingers building)」の側面に足をかけて落下、ビルのパネルとともに崩れ落ちた。

ヒーローが落下直後、動画に映っていた女性は思わず口を押さえており、周りからは「オオオオオ!」という叫び声もあがっている。本来のスタントでは、スパイダーマンは空中で大きく回転した後にビルの上に着地するが、この日は体が直立したまま動かないばかりか、ウェブ(クモの糸を想定したロープ)が手元から離れることもなかった。

しかしそこは完璧なディズニー、スパイダーマンの落下は想定内のようで、

1 2