海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】100~150人が集まりダンス、誕生日パーティで床が崩壊する恐怖の瞬間(米)<動画あり>

米コロラド州アラパホ郡で先月26日、住宅1階の床が突然崩壊し地下へと崩れ落ちた。この家では当時、18歳になった男性のバースデーパーティが開催されており、約100~150人の若者が集まっていたという。『Inside Edition』などが当時の衝撃的な動画とともに伝えている。

事故が起きたのは先月26日午後10時頃で、70代の家主が18歳の孫のために誕生日パーティを開いていた。パーティの参加者は「家主の住所はSNSでシェアされ、家の中には成人のほか、10代の若者ら100~150人がいた」と述べており、キャパシティを超えてしまったようだ。

複数のカメラが捉えた事故当時の動画では、崩壊した1階の狭い部屋に若者がひしめき合い、一斉にジャンプしながらダンスをするのが見て取れる。ある者は手を高く上げ、かなり盛り上がっているようだが、突然床が抜けて悲鳴があがる。

15歳の参加者によると、床が崩壊する直前にバキバキと音がしたが、あっという間で何もできなかったという。またギャビン・ニーアさん(Gavin Neer)は「人生であれほど怖い思いをしたことはなかった。床に大きな亀裂が入り、その後はまるでスローモーションのように感じた。部屋の両端が崩れてV字型に床が落ち、1階にいた人たちは床を滑り落ちるかのように地下に落ちていった」と声を震わせた。

さらに足首を怪我したグレイソン・ウェストさん(Grayson West)は「落ちた瞬間は本当に恐ろしかった。耳鳴りがして何も聞こえなくなり、自分の呼吸がどんどん荒くなっていくのが分かった。現場はガスの臭いが立ち込め、自分は地下の窓から這い出した。震えが止まらなかった」とパニックに陥ったことを明かしている。グレイソンさんは病院で足の緊急手術を受けており、

1 2