イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ブルック・シールズ(56)、40年ぶりにジーンズのモデルに「写真加工と闘うことが大切」「正直であるべき」思い語る

映画『青い珊瑚礁』(1980年)などに出演し、“絶世の美女”として一世を風靡した女優ブルック・シールズ(56)が、デニムブランドのキャンペーンモデルを務めた。約40年ぶりにジーンズのモデルを務めたブルックは「写真加工と闘うことが大切だった」と語り、自然体で以前と変わらぬ美しい体型を披露している。

ブルック・シールズは15歳だった1980年、米ブランド「カルバン・クライン」のジーンズのキャンペーンモデルを務めて大きな話題を呼んだ。TVコマーシャルでは、タイトジーンズをはいたブルックが「私とカルバンの間に何があるか知ってる? 何もないわよ」と媚びたセリフを口にしたことが物議となり、いくつかのテレビで放送禁止となったのである。

あれから40年以上が経ち、ブルックが再びジーンズのキャンペーンモデルを務めた。彼女が抜擢されたのは、プレミアムデニムの米ブランド「Jordache(ジョーダッシュ)」の2022年春キャンペーン“You’ve Got The Look”だ。

同ブランドが公開したのは、ダークウォッシュのストレートジーンズをはいたブルックが、上半身裸で後ろ向きに立っている姿だ。両腕で胸を隠して、わずかに後ろを振り向きながらポーズを取っている。

この他にも、ブルックがブランドのロゴ入りTシャツにハイウエストのジーンズをはき、床の上に寝転びながらポーズを取っている写真なども公開されている。

床に寝転び、タイトジーンズをはいてポーズを取るブルック(画像は『JORDACHE 2022年2月9日付Instagram「@BrookeShields defines her power in Jordache denim #YouveGotTheLook」』のスクリーンショット)

撮影は「ラルフ・ローレン」「リーバイス」などのファッションブランドのキャンペーン写真などで知られるフォトグラファー、キャス・バード(Cass Bird)が担当した。

およそ40年ぶりにジーンズのキャンペーンモデルを務めたことについて、

1 2