海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】最終搭乗時刻に間に合わなかった女「出発を止めたかった」 滑走路に不法侵入し逮捕(米)<動画あり>

アメリカの国際空港で先月26日、乗るはずだった飛行機の搭乗時刻を逃してしまった女が非常口を勝手に開けて滑走路に出てしまった。飛行機に駆け寄ったがすぐに作業員に止められた女は「飛行機に乗るため止めようとした」と供述しており、不法侵入の疑いで逮捕されたという。『FOX6 News Milwaukee』などが伝えている。

米アリゾナ州フェニックスにあるフェニックス・スカイ・ハーバー国際空港で先月26日午後、飛行機に乗るはずだったヴィッキー・マイヤーズ(Vickie Meyers、53)が最終搭乗時刻に間に合わず搭乗することができなかった。

当時ヴィッキーは酒を飲んで酔っていたと報道されており、搭乗案内のアナウンスを聞き逃してしまったという。完全に自分のせいなので他の便を予約し直すしかないが、ヴィッキーはここで驚きの行動に出た。

まず閉まった搭乗口に設置されていたキーパッドに思いついた番号を打ち込んで開けようとしたが、暗証番号を知るはずもないので上手くいかなかった。次にヴィッキーは近くにあった滑走路に繋がるガラス戸に目を付けた。そこには2つの言語で“進入禁止”と書かれていたが、ヴィッキーはそれを無視してドアをくぐった。

滑走路へ繋がる階段を降りて自分が乗るはずだった飛行機に近づこうとしたが、異変に気がついた作業員がヴィッキーを止めている間に警察へ通報した。

当時の様子を目撃したというブライアン・ジョーンズさん(Bryan Jones)が、

1 2