海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ベストフレンドを亡くした犬、墓の上で静かに最期の別れ

こんなエピソードを明かした。

「実はギャスパーを埋葬する前、仲良しだったカヤにも『さようなら』を言う機会を与えたんだ。そしてその朝、僕たちが考えもしないようなことが起きたんだよ。」

「ギャスパーが埋葬された場所には柔らかな土が盛られていてね。カヤは墓の座ると、その朝はずっとそこを動かなかった。」

「あれはきっと、心から大切にしていた友の魂に、カヤが最期に届けた愛だと思う。」

「ギャスパーはもうこの世にはいないけど、その魂はカヤと一緒に生き続けると思う。」

なおこのマルセロさんの投稿には、「カヤは静かに最期の別れを告げたのだろうね」「犬は言葉を話さないけど、これは心にしみるね」「切ない」「きっとギャスパーも喜んでいると思う」「涙が止まらない」「心が洗われる」といったコメントがあがっており、マルセロさんは最後にこう述べた。

「動物は本当に優れた存在で、私たち人間が一生かけても理解できないと思う。僕たちにはもったいないくらいだよ。」

亡くなったギャスパー(画像は『The Dodo 2022年1月22日付「People Are In Tears Over Dog’s Touching Final Act Of Love For Her Friend」(MARCELO RODRÍGUEZ)』のスクリーンショット)

ちなみに2020年には中国で、1頭の野良犬が仲間が事故に遭った現場を離れずにいる姿が撮影されSNSでシェアされた。仲間は道路上で潰されていたが、犬はゴロゴロと体を擦り付けていたという。

画像は『The Dodo 2022年1月22日付「People Are In Tears Over Dog’s Touching Final Act Of Love For Her Friend」(MARCELO RODRÍGUEZ)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ギャスパーが眠る墓の上で最期の別れを告げるカヤ(画像は『The Dodo 2022年1月22日付「People Are In Tears Over Dog’s Touching Final Act Of Love For Her Friend」(MARCELO RODRÍGUEZ)』のスクリーンショット)

1 2