海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】出産直後のパートナーにプロポーズ 赤ちゃんの服に「パパと結婚してくれる?」とメッセージ(英)

愛する人へのプロポーズは、感動的で思い出に残るものにしたいと誰もが考えるだろう。イギリス在住のある男性は、出産直後のパートナーに助産師と誕生したばかりの赤ちゃんの協力を得てサプライズでプロポーズしたという。2人の間に女児が誕生したのは今年4月のことだが、今月に入って『Liverpool Echo』『The Mirror』が報じたことで話題となっている。

英リバプール在住のダニー・ウォレスさん(Danny Wallace、33)は今年4月29日、パートナーであるナタリー・アブドゥラさん(Natalie Abdullah、36)が女児を出産した直後にプロポーズをした。

出産予定日の数週間前からこのサプライズを計画していたダニーさんは「リバプール・ウィメンズ・ホスピタル(Liverpool Women’s Hospital)」の助産師の協力を得て、生まれたばかりのノラ・ローズちゃん(Nola Rose)に「Mummy will you marry my Daddy?(マミー、パパと結婚してくれる?)」と書かれたベビー服を着せてナタリーさんと対面したという。

ダニーさんは当時のことをこのように振り返っている。

「ナタリーはこの計画を知らなかったので『私と結婚するつもりはあるの?』と何度も聞かれましたが、そのたびに『ちょっと考えさせて』と答えていたんです。病院のスタッフへ出産直後にプロポーズしたいことを話すと賛同してくれて。それで赤ちゃんが生まれたらプロポーズの言葉が書かれた服を着せて、ナタリーのところに連れて来てもらうことにしました。」

そして迎えた出産当日、ノラ・ローズちゃんと対面したナタリーさんは、

1 2