アレック・ボールドウィン(63)の妻ヒラリアさん(37)が、一家でハロウィンを祝う様子を自身のInstagramに公開した。アレックは先月、映画撮影中に小道具の銃を誤射しスタッフ2名が死傷したばかりだ。フォロワーからは夫妻を励ますコメントが寄せられたものの、ネット上では「不謹慎だ」「公開するべきではない」と非難の声が多数あがっている。
アレック・ボールドウィンの妻ヒラリアさんが現地時間10月31日に公開したのは、夫妻が6人の子供達と一緒にハロウィンのコスプレを楽しんでいる姿だった。
アレックは人気の絵本『かいじゅうたちのいるところ(原題:Where the Wild Things Are)』に登場する怪獣に扮し、さまざまなコスチュームを着た6人の子供達とヒラリアさんがカメラに向かって微笑んでいる。
別の写真ではヒラリアさんが娘のルシアちゃん(生後8か月)、カーメンちゃん(8)と一緒にスパイダーウィッチ(クモの魔女)に仮装しており、もう1枚はルシアちゃんと兄エドゥアルドくん(1)がお揃いのカラフルなダンスコスチュームを着て大きなかぼちゃの前に座っていた。
また家族写真で長男ラファエルくん(6)、次男レオナルドくん(5)、三男ロメオくん(3)が手前でポーズを取っているが、彼らがどんなキャラクターに扮しているのかは明らかになっていない。
ヒラリアさんは投稿で「このような状況下での子育ては、控えめに言っても大変な経験でした」と言葉を添えた。
アレックは米時間10月21日、