海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】あおり運転は米国でも ハンマーが飛んでくる戦慄の映像<動画あり>

ハンマーが飛んでくる際に被害者がバックして避けようとする様子も映っていた。

警察がドライブレコーダーや周囲の監視カメラの映像をもとに捜査を進めて容疑者の男を特定すると、3日後の先月30日にシアトルの公園で男の身柄を確保した。

容疑者の名前は明かされていないが47歳の男で、今回とは別に強盗や重罪にあたるヘイトクライムと警察からの逃走、別件の窃盗など複数の罪で指名手配されていたことが判明している。

車を降りて全力でハンマーを投げ飛ばす容疑者(画像は『King County Sheriff’s Office 2021年8月10日付Facebook「Road rage is real, especially when some whacked out driver throws a hammer at your windshield.」』のスクリーンショット)

この映像を見た人からは、「こんな恐ろしい人間が社会にいることが怖すぎるよ」「ドライブレコーダーを付けておくのは本当に大事だね」「大人になってこんなことをしている人には、子どもと同じ躾が必要だ」など恐怖や非難のコメントが多数寄せられた。

なお同郡警察は「あおり運転に巻き込まれたと思ったら、最寄りの警察や消防署に車で向かうことを検討してください。ほとんどの容疑者は捕まってしまうような場所には行かないはずです」とコメントしている。

画像は『King County Sheriff’s Office 2021年8月10日付Facebook「Road rage is real, especially when some whacked out driver throws a hammer at your windshield.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

容疑者は被害者を睨みつけながら車に乗り、その場を走り去った(画像は『King County Sheriff’s Office 2021年8月10日付Facebook「Road rage is real, especially when some whacked out driver throws a hammer at your windshield.」』のスクリーンショット)

1 2