海外発!Breaking News

writer : may

【海外発!Breaking News】間違って届いた卒業式の招待状 受取人からの返信が「他人を愛し他人に優しくなれる美しい話」(米)

Science(科学)、 Technology(技術)、 Engineering(工学)、Mathematics(数学)を統合的に学習する教育手法であり、この分野において女性が活躍している割合は決して高くない。手紙の送り主はそういったことを知っていて、“誇らしい”と応援してくれたのだ。

この心温まる投稿に多くの人が心を打たれ、見知らぬ差出人を称賛する何百ものコメントが寄せられた。

「世の中には素晴らしい人がいるものだね。」
「思わず笑顔になってしまったわ。」
「私たちが他人を愛し、他人に対して優しくなれることを教えてくれる美しい話ね。」

画像は『The Mirror 2021年7月11日付「Student sends graduation invite to the wrong address – and gets a heartwarming reply」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 May)

1 2