海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】赤ちゃんの最初の一歩を手助けした飼い犬「生まれた時からいつも一緒」(米)<動画あり>

SNSにはたくさんの動画が投稿されている。メイソンはまだ力加減がわからないジョジョちゃんに手荒にされてもじっと耐えており、楽しくて仕方がないジョジョちゃんは飛び切りの笑顔を見せていて微笑ましい。

見つめ合うメイソンとジョジョちゃん(画像は『Allison Ackerman 2020年11月26日付Instagram「Heading into the Holiday Season like」』のスクリーンショット)

そんななかでも特に印象的なのは、ジョジョちゃんがいつ歩き始めてもおかしくない生後11か月の姿を捉えた動画で、ジョジョちゃんは足をふらつかせながらもメイソンに体重を預けてガッチリとしがみつく。

少しずつ前進するもののバランスが悪いジョジョちゃんの横にはメイソンがピタリと寄り添い、まるで「僕がそばにいるからね。大丈夫だよ」と言っているかのようにも見える。

ジョジョちゃんはその後、再度の挑戦で最初の一歩を踏み出しており、数歩歩くと得意そうな笑顔を浮かべている。

この様子を目の当たりにしたアリソンさんは「ジョジョもメイソンもとっても誇らしそうにしているのがわかりましたね」と嬉しそうに語っており、マットさんはジョジョちゃんとメイソンの関係を「切っても切れないベストフレンド」と表現、「あの関係は一生涯続いていくんだろうね」と笑った。

アヒルのおもちゃをメイソンの頭に載せるジョジョちゃん(画像は『Allison Ackerman 2021年5月7日付Instagram「Make way for ducklings」』のスクリーンショット)

なおやんちゃで活発なジョジョちゃんはもうすぐ1歳5か月を迎え、今では家の前のビーチをメイソンと一緒に走って散歩するのを日課としているそうだ。ジョジョちゃんの成長記録にもなっているSNSには、「メイソンはなんて優しいの!」「メイソンがジョジョのことをとっても好きなのがよくわかる」「こんなベストフレンドっていいね!」「可愛すぎる!」「うちの犬も全く同じよ。とっても辛坊強く娘と向き合ってくれるの」といったコメントがあがっている。

ちなみに6月中旬には、階段を上がろうとする1歳男児を体を張って阻止する生後5か月の子犬が話題になっていた

画像は『Allison Ackerman 2021年1月11日付Instagram「Learning to walk with a little help from a friend」、2020年2月8日付Instagram「Welcome to the Wolfpack!」、2020年9月18日付Instagram「Best friends」、2020年11月26日付Instagram「Heading into the Holiday Season like」、2021年5月7日付Instagram「Make way for ducklings」、2021年6月25日付Instagram「Still one of her favorite games..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

嫌な顔をせずジョジョちゃんに付き合うメイソン(画像は『Allison Ackerman 2021年6月25日付Instagram「Still one of her favorite games..」』のスクリーンショット)

1 2