海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】窒息寸前の乳児を救った新人警察官、パトカーに戻りひとり感涙(米)<動画あり>

人々の平穏な生活を守るために活躍する警察官は、市民にとって頼れる存在であることは間違いないようだ。このほどアメリカで、若き新人警察官が窒息寸前の乳児の命を見事に救ったことで称賛の声があがっている。『FOX16』『New York Post』などが伝えた。

米アーカンソー州ポープ郡のポッツビル警察に現地時間5月29日、「赤ちゃんが窒息しかけている」と通報があり、同署に所属する新人のコディー・ハバード巡査(Cody Hubbard、23)が現場に向かった。ハバード巡査が到着すると、家族は玄関前に呆然と立ち尽くしており、女性が泣きじゃくりながらグッタリしている生後わずか3週間のグラディちゃん(Grady)を抱いていた。

グラディちゃんは服用したアンチ・ガス・ドロップ(腹部に溜まったガスによる不快感を緩和する乳児用の薬品)を喉に詰まらせ、うまく呼吸ができずに顔が真っ青になっていた。ハバード巡査はすぐにグラディちゃんを受け取ると片手でうつ伏せの体勢になるよう抱いて、もう一方の手で背中をトントンと叩き続けて喉に詰まったものを吐かせようとした。

しばらくすると、グラディちゃんは呼吸をして元気に泣き始めたという。ハバード巡査は「いいぞ、いいぞ、その調子だ」と声をかけると、見守っていた家族に安堵の表情が浮かんだ。無事にグラディちゃんの命を救うことができたハバード巡査は、

1 2