海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】盗まれた2メートル超の“ビッグバード”の着ぐるみ 「ごめんなさい」のメモと共に見つかる(豪)

走り去ったという。目撃した警察官がビッグバード駆け寄って確認すると1枚のメモが挟まっており、そこにはこのように書かれていた。

「本当にごめんなさい! 自分たちが何をしでかしてしまったのか気付いていなかったんだ。僕たちはちょっと辛いことがあったから、自分たちを元気付けようとしただけなんです。」

「ミスター・バードとは素敵な時間を過ごせたよ。彼は良い奴だし、友達を傷つけるようなことはしていないさ。こんな大ごとにしてしまって申し訳ない。ビッグバード強盗より。」

メモには犯人からの反省の言葉が(画像は『LADbible 2021年4月21日付「Thieves Return $160,000 Big Bird In Adelaide And Leave Weird Note To Police」(Credit: South Australia Police)』のスクリーンショット)

その後、警察はすぐに警察犬を動員して男2人の行方を追ったが、未だに見つかっていない。

なおこのニュースには人々から「こんな大きな物、どうやって盗み出したんだ?」「傷付けることなく返されて良かったね」というコメントや、「素敵なメモじゃないか」「メモの内容に笑っちゃったよ」と犯人たちのメモに笑顔になったという声も届いている。

ちなみにこの着ぐるみは16万オーストラリアドル(約1,300万円)を超える貴重なもので、今回の移動式サーカスのために米ニューヨークから届けられたそうだ。

画像は『LADbible 2021年4月21日付「Thieves Return $160,000 Big Bird In Adelaide And Leave Weird Note To Police」(Credit: South Australia Police)』『The Guardian 2021年4月21日付「Self-proclaimed ‘Big Bird Bandits’ return $160,000 costume to Adelaide circus」(Photograph: Supplied, South Australian Police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

傷一つなく返されたビッグバードの着ぐるみ(画像は『The Guardian 2021年4月21日付「Self-proclaimed ‘Big Bird Bandits’ return $160,000 costume to Adelaide circus」(Photograph: Supplied, South Australian Police)』のスクリーンショット)

1 2