海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ヘビメタ好きだった亡き叔父の骨をギターに変えたミュージシャン(米)<動画あり>

ヘビーメタルミュージシャンとして活躍する男性が、同じくヘビーメタル好きの叔父の死に敬意を表し、その骨を使ってギターを作り上げた。実際に音を出すことも可能で、骨のギターを使った演奏の様子を男性がSNSに投稿し話題を呼んでいる。『Tampa Bay Times』などが伝えた。

米フロリダ州タンパ市在住のヘビーメタルミュージシャン、芸名プリンス・ミッドナイトさん(Prince Midnight)は今月4日、亡くなった叔父の骨でギターを作ると自身のInstagramに公表した。

叔父のフィリップさん(Filip)は1996年、当時28歳の時にギリシャで交通事故に遭い命を落とした。フィリップさんは自分が亡くなった時は、その遺体を科学に役立てるために寄付して欲しいと生前から伝えていたという。家族はこの願いを聞き入れ、ギリシャの学校にフィリップさんの骨を寄付した。

それから長い間、フィリップさんの骨は寄付した学校の授業で使用されたが、学校側はもう使わないと判断したという。フィリップさんの両親はすでに他界しており、その骨は姉にあたるプリンスさんの母親にその後を委ねることになった。

ギリシャで火葬は一般的ではないため、土葬費用、もしくは骨を保管するための管理費を毎月支払うか、プリンスさんの母親はその2択を迫られた。お金を払いたくないと話す母親の話を耳にしたプリンスさんは、「じゃあ自分が引き取ろう」と決意した。

プリンスさんはいくつもの役所手続きを行い、ギリシャにあるフィリップさんの骨を苦労して米フロリダ州タンパ市に輸送した。

「叔父の骨を目の前にして、最初はどうしたらいいのか分からなかったよ。でもギター職人の友人を見て、ギターにすることを閃いたのさ。叔父の死に敬意を表すベストな方法だし、叔父も喜ぶと思う」とプリンスさんは明かす。というのも生前のフィリップさんはヘビーメタルが大好きだったといい、

1 2