海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「もう働かなくていいんだよ」父親の住宅ローン残金を全て支払った24歳の孝行息子に涙(英)

ジェイミーさんの「もう支払っちゃったよ」という言葉を聞くと「世界一の息子だ」と再び涙した。

しかしサプライズは、これで終わりではなかった。今度はリチャードさんが受け取った鍵をジェイミーさんに渡し「この家はお前の物だ。遺言に遺すことにしたから、私の物はお前の物でもあるんだ。本当に愛しているよ。私のローンを払ってくれたから、今後お前がお金に困ることがないように、人生を保障するよ」と伝えたのだ。

思いがけず逆サプライズをされたジェイミーさんはこれに驚き、言葉を詰まらせた。動画の最後で2人はハグし、ジェイミーさんの「愛しているよ、お父さん」という言葉で締めくくられている。

この投稿には「素敵な親子だ」「こんな息子をみんな欲しがるだろうね」「こんなことが出来るなんて尊敬するな」「いつか同じことを自分の親にしたいな」という声が届き、多くのユーザーが感動したようだ。

中には「どうやってローンを全部支払ったんだ? 大金だぞ?」と疑問の声もあがったが、これに対しジェイミーさんは「Vine(現在はサービスが終了している動画共有サービス)を4年間、YouTubeを10年間もやってきたんだ。今回のことを目標にね」と明かした。現在ジェイミーさんのYouTubeチャンネル登録者数は18.3万人であり、納得の回答だ。

画像は『jamie.nyland 2021年1月4日付TikTok「I can’t believe this」「He deserves this..」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

突然鍵を渡されて困惑するリチャードさん(画像は『jamie.nyland 2021年1月4日付TikTok「He deserves this..」』のスクリーンショット)

1 2