海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】青のスポーツドリンクで作るパスタ 料理人は満足もSNSでは酷評(米)

手軽なランチやディナーとして最近、パスタ料理に挑戦する男性が増えているという。定番であるトマトソースやカルボナーラ、そしてこだわりの和風パスタなどとレシピも豊富で人気だが、このたびある男性が作った“青いパスタ”に多くの人が度肝を抜かれたようだ。『NDTV.com』などが伝えている。

フォロワー数が580万人を超える米ネバダ州ラスベガス在住のマジシャン、ジャスティン・フロムさん(Justin Flom)が今月4日、Facebookに投稿した動画が注目を浴びている。

動画に登場するのはジャスティンさんの友人トミーさん(Tommy)で、軽快な音楽をバックにパスタ料理を作っているのだが、これがかなり奇抜なのだ。

まずトミーさんが手にしたのはスポーツドリンク「ゲータレード」で、青い液体を鍋に勢いよく注いでいく。そして沸騰するとマカロニを鍋に入れ、パスタレードルを使ってかき混ぜる。

その後は水分を含み黄緑色に変化したマカロニを取り出していき、鮮やかなオレンジ色のお皿に盛り付ける。この時点で鍋のゲータレードは透き通った色から濁った青に変わっており、全てのマカロニを取り出したトミーさんは再び、きれいに洗った鍋を用意した。

黄緑色に変わったマカロニ(画像は『The Indian Express 2021年1月7日付「‘Yikes’: Man cooks pasta in energy drink, blue dish leaves netizens freaked online」』のスクリーンショット)

そしてここで登場したのはなんと小麦粉。トミーさんはゲータレードに火をかけ小麦粉を少しずつ加えることを繰り返し、ダマにならないように混ぜながら水色のパスタソースを作ったのだった。

こうしてできあがったパスタ料理に、トミーさんは薄くスライスしたピクルスを載せており、

1 2