ほとんどの子供たちにとってクリスマスの一番の楽しみはプレゼントだろうが、このほどアメリカで一足早く両親からクリスマスプレゼントをもらった兄弟がいた。包装紙を破くとPlayStation 5(PS5)だと気付いた兄弟はうれしい悲鳴を上げるも、箱を開けたその数秒後には大きく落胆することとなった。『Mirror』『Daily Star』などが伝えている。
米テキサス州フォートワース在住のコーリー・ローソンさん(Corey Lawson)が今月22日、Instagramに投稿した動画が注目を集めている。
コーリーさんと妻のミチさん(Michi)には4人の子供がいるが、中でも11歳のジェイレン君(Jalen)と父親と同じ名前の13歳のコーリー君(Cory)は大のゲーム好きだった。夫妻はそんな息子2人に、クリスマス前にプレゼントをひとつだけ開けることを許可した。
兄弟は渡された大きな箱の包装紙を破って開けると、PS5の文字に気付いた。世界中で大人気のPS5がプレゼントとあって、兄弟は「オーマイガーーー!」と奇声をあげて床に倒れ、抱き合って喜んだ。
ジェイレン君は「(箱から)栄光の匂いがする! ゲームコントローラーの匂いがするよ!」と興奮気味に声をあげた。ところが箱の中を開けて中身を確認すると、中からはシューズに本といったPS5とはほど遠い物が出てきた。
兄のコーリー君は両親のイタズラだと気付いたようだが、