海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】脱ぎっぱなしの靴下を洗濯機に入れるのは娘か?母か? 飽くなき母娘の攻防戦に「ユーモアセンス抜群の子育て!」の声(米)

お風呂場に脱ぎ捨てられた娘の靴下を見つけた母親は、娘が自分で洗濯カゴに入れるようあえてそれを放置することにした。しかし1週間が過ぎてもその場に置かれたままの靴下に、母親は美術館の展示品のようにラベルを貼って娘の注意を引いた。ところが娘はこれに対し、展示用の台を用意し靴下を飾ったという。母親は負けじと鑑賞者に見立てた人形を靴下の周りに置いて対抗した。この母娘の飽くなき闘い、果たして軍配はどちらに上がったのだろうか? 『TODAY』などが伝えた。

米ワシントン州ポート・タウンゼンド在住のゼップ・キャンベルさん(Xep Campbell)は先月26日、自宅のお風呂場に脱ぎ捨てられた娘ケストレルちゃん(Kestrel、10)の汚れた靴下を発見した。

いつもなら「やれやれ」と思いつつ洗濯カゴへ入れるところだが、この時は違ったようだ。ゼップさんは「私が洗濯カゴに入れなかったら、いつまでそこに靴下が置かれているのか見てみることにしたんです。一種の社会的実験ですね」と今回の騒動の発端を明かした。

娘の靴下を見守ることにしたゼップさんだったが、靴下は1週間が経っても動かされる気配がなかった。これに対しゼップさんは「意図的にやっているのなら、それ相応に注目してもらうべきだと思いました。ケストレルが靴下を拾って洗濯カゴに入れることを願い、小さなラベルを作りました」と次の一手に進んだことを語った。

ゼップさんは脱ぎ捨てられた靴下をアート作品とみなし、小さなラベルに作者名や出身地、生まれ年、タイトル「忘れられた靴下」、作成年月日などを書き、キャプションボードとして靴下の近くに貼り付けたのだ。

ここまですればさすがに靴下を拾うだろうと思っていたゼップさんの元に、

1 2