海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】「サンタさんへ、パパの仕事を手伝って」 息子の切実な願いに配送ドライバーの男性が涙(米)

子ども達がクリスマスに欲しいものは、今の時期なら親として知りたい情報の一つだろう。息子の欲しいものを調べるためにサンタクロース宛の手紙をこっそり読んだある父親は、「パパと遊ぶ時間が欲しい」という願いに思わず涙した。この手紙がSNS上に投稿されると、多くのユーザーから男の子の願いが叶うようにというコメントが届いている。『LADbible』などが伝えた。

米ジョージア州アトランタに本社を置く貨物運送会社「ユナイテッド・パーセル・サービス(UPS)」で配送ドライバーとして働く男性は、息子のジョナ君(Jonah)がクリスマスに欲しいものを調べようと、サンタクロースに宛てて書いた手紙をこっそり盗み見た。しかしその内容は想像していたものとは大きく異なり、思わず涙が溢れる内容となっていた。

手紙には「サンタさんへ。僕はパパと過ごす時間が欲しいです。パパはUPSで働いていて、今はみんながたくさんのプレゼントを注文しているから、パパの仕事が早く終わるように手伝ってくれたら本当に嬉しいし、感謝します。どんな方法でもいいので手伝ってくれたら嬉しいです。ジョナより」と丁寧な言葉遣いで綴られていた。

男性の仕事は繁忙期真っ只中で、さらにコロナ禍で配送数が増加しており、ジョナ君と遊ぶ時間があまり取れていなかったようだ。パパと遊べないジョナ君はサンタクロースにおもちゃをお願いするのではなく、パパと一緒に過ごす時間を望んだのだ。

男性が今月5日にこの手紙をソーシャルサイト「Reddit」に投稿すると、

1 2