海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】電磁波過敏症の男性、暖房が使えず冬の間は家族と離れて暮らすことに(英)

イギリスに住む40代男性が、電磁波に対してアレルギー症状があることから多くの関心が集まっている。彼は家族の協力のもとスマートフォンはもちろんのこと、暖房などの全ての電気製品を使用せずに暮らしているが、冬は家族が暖をとれるように庭に小さな家を建ててひとりで暮らすことにしたそうだ。『The Sun』『Daily Star』などが伝えている。

英ノーサンプトンシャーでパートナーの女性や3人の子供と暮らすブルーノ・ベリックさん(Bruno Berrick、48)は、スマートフォンなどの電子機器や家庭で使われる電化製品に対する稀なアレルギーを持っているという。

ブルーノさんの体調に異変が起きたのは今から4年前のことで、頭の中が沸騰しているかのような感覚に襲われたのが始まりだった。それからというもの強い疲労感や頭部の灼熱感を繰り返す日々が続き、95キロあった体重は66キロにまで落ちてしまった。

自分の身に何が起きているのか分からずにいたブルーノさんだったが、症状が始まってから1年半後に米ワシントン州シアトルの専門家のもとを訪れた。そこで検査したブルーノさんの尿から大量の農薬の成分が検出され、そのため免疫システムに問題が生じていることが明らかになった。

ブルーノさんは当時のことを次のように振り返っている。

「2016年まで農薬が散布されている畑の隣に住んでいました。そのため身体に害が及んでしまったようですが、検査の時まで原因が何かまったく分からなかったのです。」

しかし免疫機能に問題があるものの、

1 2