海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】4万本のひまわりで巨大メッセージを作った男性「人々を笑顔にしたい」と願いを込めて(豪)

オーストラリアに住む男性が、4万本以上のひまわりを使って世界に向けたメッセージを作り上げた。この巨大なメッセージはSNS上で話題となり、多くの人が押し寄せて渋滞や駐車場が満車になる事態にまで発展したという。『ABC News』などが伝えている。

豪クイーンズランド州ケアンズのイニスエールに暮らすフレデリック・ジェームズさん(Frederick James)は、自身の敷地内で大量のひまわりを使い「G’DAY WORLD FROM OZ(世界の皆さんこんにちは。オージーより)」という巨大なメッセージを作った。

ただしこの計画を実行するために、4万本以上のひまわりを植える必要があった。そこでフレデリックさんは近隣の人やバヌアツから季節労働者として出稼ぎに来ている人達の力を借りて、4万粒以上のひまわりの種を植えたという。

そしてメッセージが完成し写真をネット上に公開するとすぐにSNS上で拡散され、予想外の大きな反響を呼んだ。ネット上だけでは収まらず、6週間で同州のブリスベンやゴールドコーストから5千人以上がこの景色を直接見ようとフレデリックさんの元を訪れた。

「まさかこんなに大きな反響があるなんて、本当に圧倒されてしまいました。驚きましたよ」と明かすフレデリックさんだが、

1 2