海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】車にはねられた仲間の事故現場で体を擦り付ける犬が涙を誘う(中国)

SNSには次のような声があがった。

「仲間の犬がペシャンコになってもこうやって毎日やってくるなんて、なんて悲しいの。」
「見ているだけで心が痛い。亡くなった犬がこんなになるまで、なぜ誰も何もしなかったのだろう。」
「野良犬でも愛を持って接するべき。」
「唯一の仲間だったんだろうね。」

仲間が亡くなった場所で体を擦り付ける犬(画像は『Bilibili  2020年11月7日付「同伴被碾死的第四天.........真的让人感慨万千」』のスクリーンショット)

ちなみに「犬が亡くなった仲間のそばを離れない」というニュースは度々報じられており、今年5月には米テキサス州で、道路脇で事故に遭ったきょうだいの亡骸を守るように寄り添う犬が目撃されていた。また2018年1月には中国で、野良犬の集団が道路を渡ろうとした際に1頭だけ轢かれてしまった。事故は道路の真ん中で起きたが、4頭の仲間はその場から離れようとはしなかったという。

画像は『Daily Star 2020年11月8日付「Grieving dog refuses to leave dead friend’s side after pooch was mown down by cars」(Image: Douyin/Dog’sWorld)』『Bilibili  2020年11月7日付「同伴被碾死的第四天………真的让人感慨万千」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

多くの人の涙を誘った犬(画像は『Bilibili  2020年11月7日付「同伴被碾死的第四天.........真的让人感慨万千」』のスクリーンショット)

1 2