イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】アン・ハサウェイ、特殊メイクで恐ろしすぎる魔女に変身

「凄く興奮しちゃった。待ちきれないわ」「特殊メイクをしてるのに、どうして可愛さをキープできるの?」「良い映画みたいだね」「早く観たい!」といったコメントが届いた。

短編クリップでは、映画に出演した俳優達が世の中に潜んでいる魔女の見つけ方についてコメントしている。

祖母を演じたオクタヴィア・スペンサーは「魔女は肘まである長い手袋をしている。手は無くて、鋭く曲がった爪があるの。他の人よりも鼻の孔が大きいのよ」と言い、少年を演じたジャジール・カディーム・ブルーノ(Jahzir Kadeem Bruno)は「足の指が無いんだよ」と説明した。

英国で1983年出版したロアルド・ダールの小説をもとにしたこの作品は、両親を亡くして祖母に引き取られた少年と子供嫌いの魔女達のストーリーだ。祖母から魔女の見分け方を教わっていた少年は、アン演じる大魔女が主宰する魔女の集会に遭遇し恐ろしい計画を知ってしまう。そして魔法でネズミになってしまった少年達が、魔女に立ち向かっていく姿を描いている。

映画は10月初旬に公開予定だったが、コロナ禍のため延期となった。米国ではケーブル放送「HBO Max」で10月22日からストリーミング配信される。

画像は『Anne Hathaway 2020年10月14日付Instagram「What has a witch ever done to you?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

アンが演じる魔女は、手袋を脱ぐと3本指の手がむき出しに(画像は『Anne Hathaway 2020年10月14日付Instagram「What has a witch ever done to you?」』のスクリーンショット))

1 2