海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「教師の能力が劣るわけではない」と語る全身タトゥーの小学校教師に物議(仏)<動画あり>

もし幼稚園や小学校に臨時でやってきた教師が全身にタトゥーを入れていたら、子供たちはどんな反応をするだろうか。日本であればタトゥーが発覚した時点で採用はされないだろうが、フランスに住む35歳の男性教師は「怖がるのは一瞬だけ。タトゥーをしていても教師の能力が劣るわけではない」と持論を展開し物議を醸している。見えないところだけならまだしも、彼のタトゥーは眼球にまで及んでいるのだ。『Oddity Central』『The Sun』などが伝えている。

仏パリ出身のシルヴァン・エレーヌさん(Sylvain Helaine、35)が初めてタトゥーに挑戦したのは、英ロンドンに住んでいた27歳の時だった。それからというものシルヴァンさんはすっかりタトゥーに魅せられ、今では頭頂部からつま先、手のひら、口の中、舌、男性器に至るまで全身にタトゥーを施している。また「失明の恐れがあるから」と躊躇していた眼球にも最近、黒のタトゥーを入れ、シルヴァンさんには白目がない。

『Euronews』によると、シルヴァンさんはこれまでの8年間でタトゥーに約740万円(6万ユーロ)を費やしたそうで、彼は「身体がインクで100%埋めつくされるまで、タトゥーを止めることはない。健康への影響がない限りはね。情熱を注げるものにはどれだけお金をかけても惜しいとは思わないし、タトゥーが増えるほど自分が幸せになるのを感じるんだ。他の人が私をどう見るとか、そんなことは気にしなくなったね。タトゥーはアートだよ。常に進化しているんだ」と言い切る。

身体全体にタトゥーを施したシルヴァンさん(画像は『Sylvain 2020年9月26日付Instagram「Man cave」』のスクリーンショット)

そんなシルヴァンさんは12年前、武道のコーチを辞めて教師になった。現在はモデルやコメディアンとして活躍する傍ら仏エソンヌ県の臨時教員をしており、

1 2