海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】ジェルボール洗剤を口に入れた乳児、集中治療室で昏睡状態に置かれる(スコットランド)

昨今はジェルボール洗剤が普及しつつあるが、そのカラフルでキャンディーのような見た目から子供の誤飲も多いようだ。このほどスコットランドで生後10か月の乳児がジェルボール洗剤を口にしてしまったことで、昏睡状態に置かれているという。『Mirror』『Daily Record』などが伝えている。

スコットランドのイースト・ダンバートンシャーにあるレノックスタウンに住むメリッサ・ケアニーさん(Melissa Cairney、27)は、5人の子を持つ母親である。そのメリッサさんは、先月31日に5番目の子で生後10か月になるピアース君(Pearce)が洗濯用洗剤を誤飲したことで肝を冷やすことになった。

メリッサさんは当時、パートナーのデイヴィッド・シェパードさん(David Shepherd、36)や5人の子供達と一緒に自宅にいた。彼女は洗濯機に洗濯物を入れてスイッチを入れた後、夕食の支度中だったためにキッチンに戻ろうとした。

しかしメリッサさんが振り返ってピアース君に目をやると、ジェルボール洗剤を手に持ってふちの部分を少し噛んでおり、少量だが飲み込んでしまったようだ。メリッサさんは当時のことを次のように振り返った。

「1個のジェルボール洗剤が洗濯作業台から床に落ちたに違いありません。私が気づく前にピアースがそれを掴んで端っこを噛んでいたんです。それは一瞬の出来事でした。」

「ピアースは何も問題ないように見えました。でも母親にテキストメッセージでこのことを伝えると『すぐに緊急病院へ連れて行くように』と言われたのです。」

メリッサさんはさらに母親から「場合によって救急車の到着が1時間以上かかることもある」と教えられたため、

1 2