海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】45歳従兄と関係を持った16歳妹、兄2人がナタで斬首「名誉殺人」を主張(インドネシア)

インドネシア中部にあるスラウェシ島で先月9日、ロズミーニ・ビンティ・ダルウィスさん(Rosmini binti Darwis、16)が兄2人によって殺害された。事件はロズミーニさんが「45歳の従兄と関係を持った」と告白した直後に起きており、20歳と30歳の兄は一家の名誉を汚したことによる“名誉殺人”だと主張している。

16歳のロズミーニ・ビンティ・ダルウィスさんを殺害した罪に問われているのは、ラフマーン(Rahman、30)とスリアント(Surianto、20)で、妹が45歳の従兄ウスマンさん(Usman)と関係を持っていると知って逆上し、自宅で犯行に及んだという。

警察の調べによると、ロズミーニさんは殺害される数週間前から吐き気や失神の発作などを訴えており、家族は呪術を使うシャーマンを訪ねて病気の治療を行ったそうだ。その後、体調を心配したウスマンさんがロズミーニさん宅にやってきたことで、ロズミーニさんは家族に2人の関係を告白。これが兄2人の逆鱗に触れてしまったようだ。

『South China Morning Post』では、静かな島の小さな村で起きた事件についてこのように説明している。

「まず逆上したスリアントがウスマンさんに木の棒で殴りかかり、ウスマンさんは恐れをなして逃げ出した。その後ラフマーンとスリアントは近所の若い男性を自宅から引っ張り出し、ロズミーニさんと結婚するよう要求した。しかしこの男性に断られると、2人は自宅に戻ってロズミーニさんを奥の部屋に追い込んだ。そして家族が見ている中で木の棒で叩きつけ、ナタで何度も切り付けて斬首した。」

近隣住民の通報で駆けつけた地元警察は、

1 2