海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】家を載せて走るトラックにネット沸く「まるでハウルの動く城」(台湾)<動画あり>

台湾・新竹県の主要道路で、荷台に家を載せて走るトラックが目撃された。車の振動を受けて左右に揺れる家の様子に、ネット上では「ハウルの動く城のようだ」と驚きの声があがっている。『自由時報』『三立新聞網』などが伝えた。

話題になっているのは、Facebookのグループページ「新竹大小事」に今月14日に投稿された動画だ。投稿者の鄭さんが、新竹県内を走る主要道路「台15線」の竹港大橋付近を走行中にこの“動く家”に遭遇した。

家には格子窓とドアがあるだけでなく温水器も設置されており、鄭さんは動画の中で「土地を買って、家ごと引っ越したんじゃないか」と話している。道路は片側二車線だが、荷台の家が車線からはみ出しているため後方車は追い越しができず、鄭さんはしばらくの間ハラハラしながら家を載せて走るトラックを見守っていたようだ。

動画を見たユーザーらは「本当に家だ」「リアル版ハウルの動く城」「すごい運転テクニックだな」と驚きつつも、

1 2