海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】学生寮に野生のサル乱入 紙パックの紅茶をくわえて立ち去る(台湾)

台湾・雲林県にある雲林科技大学の学生寮に野生のサルが乱入する珍事件が起きた。サルは室内に学生がいるにもかかわらず窓を開けて侵入し机の上を物色後、空になった紙パックの紅茶をくわえて立ち去ったという。『ETtoday新聞雲』『TVBS新聞網』などが伝えた。

雲林科技大学付近では最近、野生のサルが頻繁に出没している。このほどサルが学生寮に侵入し、その様子を男子学生が撮影した動画がネット上にアップされた。

大学付近にある学生寮の2階に住むこの男子学生は朝に物音で目を覚まし、窓の外に2匹のサルがいるのに気付いたそうだ。窓を閉めていたので気にせずにいると、なんとサルが窓を開けて入ってきたという。

カーテンを開けて室内を覗いたサルは学生に気付いても動じる様子はなく、2匹のうち1匹が侵入。もう1匹はまるで見張り役のように窓の外で周囲を見回していた。学生が「出て行きな。何もないよ」と追い返そうとするも、サルはお構いなし。机の上を物色してカーテンで遊んだ後、

1 2