海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ママの真似? ヨガの“下向きの犬のポーズ”をする生後3日の子馬(オランダ)

オランダ東部ヘルダーラント州にある農場で、子馬が母親のそばで奇妙なポーズをとる姿が捉えられ話題となっている。子馬は生後3日で、まるでヨガのあるポーズを決めているかのようなのだ。『The Sun』などが伝えている。

オランダのヘルダーラント州エック エン ヴィール(Eck en Wiel)にある農場で、ユニークなポーズをとる子馬の姿が撮影された。動画を撮影したのは農場を経営するリサンネ・ドロストさん(Lisanne Drost、28)で「産まれたばかりの子馬は脚の使い方があまり上手ではないんだ。でもあんなポーズをとる子馬は初めてで、面白いと思ってね。思わずカメラを回したんだ」と明かしている。

動画では、ゆったり草を食べる8歳の母馬“ミーシャ(Misha)”の隣で、生後3日の子馬“デミ(Demi)”がヨガの“下向きの犬のポーズ(ダウンドッグ)”を決めている。デミはまるで犬の起きがけのストレッチのように前足を踏ん張っており、お尻は宙に突き出したままだ。その姿はどことなくぎこちなく、ズリズリと後ずさりをしているのが見て取れる。

このデミのヨガのポーズについて、

1 2