海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】新型肺炎治療中の老夫婦、集中治療室で手を繋ぎ結婚50周年を祝う(伊)

新型コロナウイルスの影響で、卒業式や結婚式などの大切な行事を自粛せざるを得ない状態が続いているが、このほどイタリアで新型コロナウイルスに感染、集中治療室で治療を受けている老夫婦が50周年の結婚日を祝う事ができた。医療スタッフの計らいによるものだという。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

イタリアのマルケ州フェルモ市にあるムッリ病院で看護師をしているロベルタ・フェレッティさん(Roberta Ferretti)が今月10日、Facebookに投稿した写真が人々の心を温かくしている。そこには防護服を着た医療スタッフに囲まれた高齢の夫婦が、集中治療室のベッドに横たわりながら50周年の結婚記念日を祝う姿があった。

結婚記念日を迎えたのはイタリア在住のジャンカルロさん(Giancarlo、73)と妻のサンドラさん(Sandra、71)だった。夫婦は共に新型コロナウイルスに感染していたことにより、治療のために集中治療室で人工呼吸器を装着していた。

ロベルタさんによるとサンドラさんはいつも自分の身の心配より、夫のジャンカルロさんの心配ばかりして涙する日々を送っていたそうだ。一方のジャンカルロさんは「何年経ってもいまだに、どれほど妻を愛しているか」をロベルタさんにいつも話して聞かせてくれるのだという。

ロベルタさんは夫婦が今年50周年の結婚記念日を迎えることを知った時に「2人は記念日を祝うべきだ」と思い立ち、

1 2