海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】農村に侵入した象、民家の醸造酒を飲んで泥酔し茶畑で爆睡か(中国)

茶畑が広がるのどかな中国の農村に、人気がないのを良いことに野生の象の群れが餌を求めて侵入した。そこで象達はトウモロコシが原材料のアルコール“コーン・ワイン(ウイスキー)”に手を出してしまったため、泥酔してしまったという。『Mirror』『The Drinks Business』などが伝えている。

人々が新型コロナウイルスの影響で社会的距離をとる中、中国雲南省シーサンパンナ・タイ族自治州の農村でも同様に外を歩く人が見られない状態だった。この村で今月11日に14頭の野生の象が現れ、その様子を撮影したと見られる写真がFacebookページ「Epicalyptic」に投稿されると、7万5千件以上もの「いいね!」が集まった。

投稿された内容によると、この象の群れは餌を求めてやってきたもようで、何頭かの象はコーン・ワインを見つけて好きなだけ飲んだようだ。彼らにとってそれは最高のご馳走だったようで、およそ30キログラムのトウモロコシを含むコーン・ワインを平らげてしまったという。

トウモロコシはウイスキーやバーボンの原料ともなるが、象が口にしたコーン・ワインもそれなりにアルコール度数があったのか、ほろ酔い状態で茶畑を歩きまわりその場で眠ってしまい、投稿された写真には2頭の象がお尻を合わせた状態で眠っている姿があった。

2頭はよほど幸せな時間を過ごしたのか、

1 2