イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウディ・アレン監督「#MeToo」運動の最中、回顧録出版へ 性的虐待を告白した養女が猛反発

世界中で「#MeToo」運動が広がる中、過去に養女への性的虐待疑惑で注目されたウディ・アレン監督(84)の回顧録が出版されることになった。『Apropos of Nothing』というタイトルで、アシェット系列であるグランド・セントラル・パブリッシングから米国で4月7日に発売される。

現地時間3月2日、グランド・セントラル・パブリッシングがウディ・アレンの回顧録を出版すると発表した。

「この本はウディ・アレンの仕事と私生活面における人生を包括的に説明したものであり、映画、演劇、テレビ、ナイトクラブ、印刷物などの作品について描写している。」
「また家族や友人、最愛の人達との関係についても綴っている。」

米国のほかカナダ、フランス、イタリア、ドイツ、スペインでも出版予定だという自叙伝は、2003年にペンギン・パブリッシャーが出版すると噂されていたが、ウディ側から契約を撤退した。その後ウディは出版する意向を示すが、過去に養女のディラン・ファローさんに対する性的虐待疑惑があったため、どの出版社からも拒否された。

ウディの私生活に大きな変化が訪れたのは、1992年だった。この年、ウディは長年の恋人で女優のミア・ファローの養女スン=イー・プレヴィンさんと交際していることが発覚した。スン=イーさんはミアと彼女の前夫との間の養女だったが、ウディと1997年に結婚した。1992年には、ウディとミアの養女ディラン・ファローさんが、

1 2