イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ミシェル・オバマ元大統領夫人、自宅待機の人々に「1人ぼっちではないことを忘れないで」

このほどミシェル・オバマ元大統領夫人がSNSを更新し、自宅待機中の今、個人がコミュニティーに対して貢献できることを提案した。「あなたは決して1人ぼっちではない」「自分に優しく接して」と呼びかけるミシェル夫人には、「アメリカが今必要としているのは、こういうリーダーシップ」「同じアメリカ人女性としてあなたを誇りに思う」といった声が多数あがっている。

ホワイトハウスを去ってからもその人気は健在で、現在は講演や執筆など多方面で才能を発揮し、精力的に活動を続けているミシェル・オバマ元大統領夫人。現地時間22日には自身のSNSに優しい色使いのイラスト入り画像を複数アップし、このようにメッセージを綴った。

「この数週間、多くの人々にとって恐ろしく、そして困難な時間が続いています。私達は今、起きているこの現状を打破する明確なロードマップを持ち合わせておらず、そのことが人々に不安や孤独、恐怖を募らせています。」

「両親や子供達、また大切な人達の健康や安全、家族の経済的安定―現在、あなたがどんな不安を抱えているにせよ、決して1人ぼっちではないということを忘れないでください。ソーシャル・ディスタンシングの最中ではあるけれど、手探りしながらこの“ニューノーマル”に一緒に適応していきましょう。」

ミシェル夫人は続けて、

1 2