海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ロンドン地下鉄での動画から『エレンの部屋』へ レディー・ガガの『シャロウ』で30歳歌手がTVデビュー<動画あり>

シャーロットさんの動画を見た人からは「これはきっとヤラセ」「準備なしでこれだけ歌えるってすごい」「美しい人」「声が素敵すぎる」「実力がある彼女のような人こそ表にどんどん出て欲しい」など様々なコメントがあがっていた。

そして2月26日、シャーロットさんはエレン・デジェネレスが司会を務める『エレンの部屋』に出演を果たした。ロンドン地下鉄での動画から一転、全米で大人気のトークショーでデビューを飾り、その美しい歌声を披露した。『シャロウ』を熱唱後、エレンと向かい合わせに座ったシャーロットさんは「正直、本当に驚いているの。招待してくれてありがとう」とソワソワして落ち着かない様子で、エレンが6000万人が動画を見たこと、『シャロウ』がiTunesで再びトップ40入りを果たしたこと、シャーロットさんのInstagramのフォロワーが4000人から40万人に急増したこと(現在は63万人超)、歌手のアリアナ・グランデがシャーロットさんのフォロワーであることを報告すると、「私もアリアナのフォロワーになったのよ」と興奮しっぱなしだった。

実はシャーロットさん、プロの歌手として結婚式場やパブ、バー、レストランで15年も歌い続けてきたそうで「父にはどこにいようとも、歌い続けなさい。決して諦めないでと言われてきたの。父の言う通りだわ」と父からのアドバイスを胸に下積みをしてきたことを明かしたのだった。また番組の最後には、エレンからシャーロットさんにロンドン地下鉄の1年間の無料パスが、米企業シャッターフライ(Shutterfly)からは10000ポンド(約140万円)が贈られた。

スタジオには、観客に交じってシャーロットさんを“発掘”したケヴィンも駆けつけ「これを機に彼女とは一生の付き合いをしていく。今すぐハグしたい気持ちだよ」とシャーロットさんに熱い声援を送った。またエレンに動画のことを聞かれると、ケヴィンは「ロンドンには2週間滞在して、様々な人にアプローチしたんだけど、彼女の歌を聞いた時は『ワオ』という言葉しか出てこなくてね。ショック状態だったよ。そして今日、彼女が歌っているのを聞いたら涙が出てきたんだ。彼女はこの場に相応しい実力者だよ」とべた褒めだった。

画像は『Charlotte Awbery 2020年2月22日付Instagram「OMG WOW!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2