イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子が久々に帰郷 公務では自ら「“ハリー”と呼んで」

カナダのブリティッシュ・コロンビア州に滞在中の英王室ヘンリー王子が現地時間26日、およそ1か月ぶりに英国で公務に臨んだ。スコットランドのエディンバラで開催されたサミットに出席したヘンリー王子は、周囲に「“ハリー”と呼んでください」と伝えたという。

高位王族からの引退を来月末に控え、現在はカナダのブリティッシュ・コロンビア州に滞在しているヘンリー王子。昨年秋に王子が中心となって誕生した「地球環境に優しい旅」を目指すプロジェクト「Travalyst」がこのほど新たな取り組みを発表するため、スコットランドのエディンバラにてサミットが開催された。

ヘンリー王子は同イベントに出席するため数日前にロンドンに帰郷、のちに電車を利用してエディンバラへと向かった。およそ1か月ぶりとなった英国内での単独公務に臨んだヘンリー王子は、同サミットで旅行者に「地球環境により優しい旅」を提供するために必要なステップなどを話し合った。

英『HELLO!』によれば、この日のヘンリー王子は自身のことを“ハリー”と呼ぶよう関係者に直接依頼していたそうで、サミット開始の際には司会者が

「“ハリー”と呼ぶよう、ご本人より要望がございましたのでそうさせていただきます。それでは皆様、どうぞハリーさんを盛大かつ温かなスコットランド流の歓迎でお迎えいたしましょう」

と王子の呼び方にあえて言及する場面が見られた。

約1か月ぶりに英国の地へ舞い戻ったヘンリー王子には、

1 2