「世界対がんデー」だった今月4日、米出身女優シャナン・ドハーティー(48)が乳がんのステージ4であることを公表した。2015年に乳がんを患っていることを最初に告白したシャナンは、その後およそ2年間にわたり治療を続け、2017年には寛解状態に入ったことを報告していた。
『ビバリーヒルズ高校白書』のブレンダ・ウォルシュ役や『チャームド~魔女3姉妹』のプルーデンス・ハリウェル役で知られる米出身女優シャナン・ドハーティーが、今月4日の「世界対がんデー」に乳がんの再発、そしてステージ4であることを公表した。
この日『Good Morning America』に出演したシャナンは、ここ1年ほど極秘で闘病生活を続けてきたことを告白。そして昨夏に放送された『ビバヒル』のリブート版『ビバリーヒルズ再会白書』の撮影にも病気を隠して臨んでいたことを明かした。
「まだ気持ちの整理もついていない状態です。」
「いろいろな意味で受け入れるのが辛い、というのが本当の心境です。」
と涙ながらに語ったシャナン、
「“どうして私なの?”と思う日もあれば、“私以外に誰がいる?”と感じる日もあります。」
と心の葛藤や矛盾を激白した。
ステージ4を宣告された際に真っ先に浮かんだのは母親ローザさんと夫カートさんで、