海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「便秘が治る」と信じて生きたウナギ2匹を飲み込んだ男性、緊急手術へ(中国)

「ウナギは便秘に効く」と信じ、2匹のウナギを生きたまま飲み込んだ中国の男性が、激しい腹痛を訴え緊急手術を受けていたことが分かった。摘出されたウナギのうち1匹はまだ生きており、男性の腸には穴が開いていたという。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

江蘇省南京市に住む51歳の男性が腹部の激しい痛みを訴え、江蘇省中医院に緊急搬送されたのは今月9日昼頃のことだった。男性はショック状態に陥っており、CT検査を行った医師は男性の腹腔下部に2匹のウナギの骨を発見して驚愕した。

男性は前日に生きたままウナギを飲み込み、その直後から腹部の痛みを感じたが、建築現場で働く出稼ぎ労働者で1人暮らしをしていたため病院に行くことを躊躇していた。そしてウナギを飲み込んでから約24時間後、仕事場で苦しんでいるのを同僚が発見し、病院に搬送された。

男性には緊急手術が行われ、2匹のウナギは無事に摘出されたものの、担当した外科医は「男性は感染症に罹っており、病院に来るのが遅れていたら死の危険もありました」と語り、

1 2