今年6月、長女キャサリンさん(29)が人気俳優クリス・プラット(40)と結婚し、義理の息子として彼を迎え入れることとなったアーノルド・シュワルツェネッガー(72)。キャサリンさんからクリスとの交際を打ち明けられた時は「自分よりガタイが良く、有名な映画に出演しているクリスに競争心を抱いた」と人気トーク番組のなかで冗談交じりに明かした。
“シュワちゃん”ことアーノルド・シュワルツェネッガーの長女キャサリンさんは、2017年6月頃から俳優のクリス・プラットと交際を開始し今年1月に婚約、6月にカリフォルニア州モンテシートにて挙式した。
愛娘の結婚により、人気俳優のクリスをシュワルツェネッガー家の一員として迎え入れることになったアーノルドは、トーク番組『Jimmy Kimmel Live』のなかでキャサリンさんから彼との交際を初めて打ち明けられた時の心境を次のように明かしている。
「クリスと交際しているって聞かされた時は、そりゃあ驚いたよ。対抗意識を燃やされている気がした。」
「彼は僕よりガタイがいいし、もっと有名な映画に出てる。しかも僕より稼いでいるしね。」
「一体どうなってるんだ?って思ったよ。彼が突然家族になるって、なんてクレイジーなんだろうってね。」
自分よりもハイスペックな交際相手を連れて来られ、