海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「木の枝のよう」自転車競技の元王者が公開したレース直後の脚に驚きの声(スロベニア)

多くのアスリートは自分の力を極限まで出し切って勝負に挑み、その姿は見る者に大きな感動を与える。しかしその陰には私達が知らない事実がある。このことを改めて示してくれた自転車競技選手がいた。レース後の彼の脚は人間のものとは思えない様相を呈していた。『The Sun』『SPORTbible』などが伝えている。

スロベニア出身の自転車競技選手ヤネス・ブライコヴィッチ氏(Janez Brajkovic、35)が先月29日、Instagramに投稿したレース直後の脚の写真に人々が驚愕している。

そこには筋肉と骨に皮膚が張り付いたような、人のものとは思えない脚が捉えられており「今は諦めない! それだけだ」と記している。この写真を見たフォロワーからは「なんてこった」「脚が木の枝のようだ」「彼の脚に何が起こったの?」とそのあまりの壮絶さに驚きと心配の声があがっている。

このブライコヴィッチ氏の「諦めない」の言葉には、彼なりの思いがあったようだ。過去に何度も優勝経験があるブライコヴィッチ氏だが2018年7月、ドーピング検査を受けた際に陽性反応があったため10か月間レース出場の停止を言い渡されていたのだ。

そして今月初めに、クロアチアで開催された「CROレース2019」で復帰を果たすことができた。実はブライコヴィッチ氏は以前から過食症などに悩まされており、栄養補助食品としてサプリメントを摂っていた。ところがそのサプリメントに交感神経作動薬であるメチルヘキサンアミンが含まれていたという。

ブライコヴィッチ氏は当時のことを、

1 2