イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ミシェル・オバマ元大統領夫人、母娘3世代の家族写真公開 母に感謝の言葉も

口うるさく説教をしたりすぐに答えを示してしまう代わりに、娘の話にじっくり耳を傾け、その行動を辛抱強く見守り、自分の頭で考え意見を持つことの大切さを示してくれたという。

また幼少期から好奇心旺盛で情熱的だったミシェル夫人に対し、その“情熱の炎”が決して消えてしまわないように「個性を尊重してくれた」と感謝の気持ちを綴っている。長文の最後は、

「母として、また祖母として、お手本を示してくれてありがとう。今日の私達があるのはあなたのおかげです。ハッピー・マザーズ・デー。愛しています。」

とマリアンさんへ言葉を送った。

このたびのミシェル夫人の投稿には、約300万件の「いいね!」と3万件近いコメントが集まっている。「素晴らしいエピソード」「大変参考になった」と大きな共感を得ているようだ。

さらにオバマ夫妻の2人の娘達について言及したコメントも見受けられ、第44代大統領に就任した2009年当時は10歳と7歳だった長女マリアさんと次女サーシャさんが、今では20歳と17歳になり美しい女性へと成長を遂げたことを称賛する声が多数あがっている。

画像は『Michelle Obama 2019年5月12日付Instagram「Growing up, every time I’d come home from school with a story to share, my mother was there with a snack and a listening ear to hear about what was on my mind.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2