海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】エレベーターで8歳少女の足指を舐めた男を逮捕(台湾)

台湾・台中市にある日用品雑貨の大手チェーン店で7日、買い物に来ていた小学2年生の少女の足の指を舐めた男が逮捕された。男は少女が一人でエレベーターに乗り込んだのを見計らって犯行に及んだという。エレベーターを降りた少女から話を聞いた母親が「変態を捕まえて!」と叫んだため、その場にいた店員や客らが男を取り押さえ警察に通報した。『蘋果日報』『自由時報』などが報じた。

警察の調べによれば、逮捕されたのは21歳の男。一人でエレベーターに乗った少女の後に続いて同乗すると、少女に「足に何かついているよ」と話しかけた。そして足元にかがみこみ、少女の足を持ち上げて足の指を舐めたという。

少女は母親や姉と一緒に買い物に来ていたが、3人とも見たい商品が違ったため別々に行動していたそうだ。少女は地下1階にあるおもちゃ売り場へ行くためにエレベーターに乗り、被害に遭った。見知らぬ男に突然足を舐められた少女は、エレベーターの扉が開くまでの6秒間、恐怖でただ舐められていることしかできなかったという。

調べに対し男は犯行を認めており、

1 2