イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-lilyasakura

【イタすぎるセレブ達】米不正入学で逮捕のロリ・ロックリン『フラーハウス』解雇、娘達も退学

全米を騒がせている名門大学への裏口入学騒動で、現地時間13日に逮捕されたテレビドラマ『フルハウス』や『フラーハウス』で知られる女優ロリ・ロックリン。このほど、ロリが『フラーハウス』のシーズン5には出演しないこと、ロリの娘達も不正に入学した大学を退学したことが明らかになった。

1987年から1995年までアメリカで放送されたドラマ『フルハウス』は、NHKで放送されたことで日本でも人気となった。ロリ・ロックリンはジェシーおじさんの妻ベッキー役を務め、2016年からNetflixでスタートした続編『フラーハウス』にも出演していた。なお同シリーズは、シーズン5をもって終了することが決定している。

そして、現地時間12日にロリ・ロックリンや女優フェリシティ・ハフマン、富裕層の親や関係者50人が子供を名門大学に裏口入学させたとして起訴された。ロリは現地時間13日にカナダから帰国し、逮捕されている。ロリと夫でファッションブランド「モッシモ」の創始者モッシモ・ジャヌリは娘のイザベラさん(20)とオリヴィアさん(19)を南カリフォルニア大学(USC)に入学させるために50万ドル(約5580万円)を支払い、娘2人をUSCのボート部枠で入学させていたが、実際はボート部には在籍していなかった。ロリと夫モッシモは、それぞれ100万ドル(約1億1100万円)を支払って釈放されている。

今回の逮捕で、ロリ・ロックリンはグリーティングカードを販売するホールマークのテレビネットワーク「ホールマーク・チャネル」との契約が切られたことが発表された。ロリは同チャンネルのテレビドラマ『When Calls the Heart(原題)』に2014年から出演してきた。さらにロリは、

1 2