海外発!Breaking News

writer : katakura

【海外発!Breaking News】3年間植物状態だった女性が回復 「ステーキが食べたい」と笑顔で話す(台湾)

3年前に交通事故に遭い植物状態に陥っていた67歳の女性が奇跡的に目を覚まし、今月14日に無事退院を迎えた。退院パーティーの中で女性は「家に帰ったらステーキが食べたい。まだ食べたことがないから」と笑顔で話している。『自由時報』『TVBS新聞網』などが報じた。

奇跡の回復を遂げたのは、台湾・苗栗県にある療護施設に入院していた女性、張さんだ。3年前に原付バイクを運転していた際、追突事故に遭い頭部を負傷した。手術を受けて一命を取りとめたものの、帰宅後徐々に意識レベルが低下し、その後昏睡状態に陥った。

昨年、当初の病院からより専門的なケアができる療護施設へ転院した張さん。転院時に意識はなく呼びかけに反応することもない状態だったが、療護施設での治療やケアを受け、

1 2