海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】ライオン・エア機内の荷物棚からサソリ 乗客ら恐怖に慄く(インドネシア)<動画あり>

このほどインドネシアの格安航空会社「ライオン・エア」機内で、荷物棚の中からサソリが現れるという出来事が起こった。『The Sun』『Metro』などが伝えている。

無事に目的地に到着した矢先、乗客をパニックに陥れるハプニングが2月14日のライオン・エア、ボーイング737内で起こった。飛行機はこの夜、インドネシアのプカンバルを発ちジャカルタに着陸した後、乗客らは座席上の荷物棚から荷物の取り出しにかかった。

座席19列目に、一組の老夫婦と並んで座っていたカリム・タズリンさんは、ある女性がカリムさんの頭上にある荷物棚を開けた時に、サソリが中から出てきたのを見て驚愕した。そのサソリは黒色で、専門家によるとペットとしても飼育されている有毒種のアジアンフォレストスコーピオン(チャグロサソリ)に似ていたという。サソリが人間を襲うことは稀とされるが、インドネシアでは最も危険なサソリの一種と言われているだけに、荷物棚を開けた女性や目撃したカリムさんもパニックになった。

「頭上にサソリを見た瞬間、一目散で席から飛び退きましたよ。緊急ボタンを押したのですが応答がなく、助けを求めて声をあげました。でも、荷物を降ろす乗客らで通路が混み合っていたので、CA(客室乗務員)はなかなか来てくれませんでした。上から落ちてきて刺されていたらと思うと、今でもゾッとしますよ。」

カリムさんによると、

1 2