イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mika

【イタすぎるセレブ達】ブリトニー・スピアーズ、デビューアルバム発売20周年に 「人生をかけた旅だった」

ブリトニー・スピアーズが1999年にデビューアルバム『…Baby One More Time』を発売してから20年を迎えた。今月4日に家族の健康上の理由から活動休止を発表したブリトニーだが、このほど公式インスタグラムを通じてこれまでの20年間を振り返り、ファンへ感謝のメッセージを送った。

ブリトニー・スピアーズはデビューアルバム『…Baby One More Time』を1999年1月12日にリリースした。アルバムタイトルにもなっている『…Baby One More Time』に加え、『(You Drive Me)Crazy』など、日本でも有名なシングル5曲を含んだこのアルバムは累計3200万枚を売り上げた。同アルバムはブリトニーにとって爆発的なヒット作になったとともに、それまで比較的無名なシンガーであったブリトニーを一気にスターダムに押し上げた。

今年の1月4日に、ブリトニーは父ジェイミーさん(66)の健康上の理由から無期限で活動休止することを発表。今年2月から予定されていたラスベガスでのショー『Domination』も中止となった。しかし、よほど思い入れのあるアルバムなのだろう。活動休止中にもかかわらず、『…Baby One More Time』の発売20周年にあたり、公式インスタグラムを通じて感情的なメッセージを投稿した。

「20年前にこのアルバムが作られたなんて信じられる?! 私は信じられない。これまでの歌手生活は、浮き沈みの激しい人生をかけた旅だったわ。でも一秒一秒に感謝してる。ファンのみんなに出会えたことが最高の経験で、全てに価値があったって思わせてくれるわ。20年前から今日までずっと応援ありがとう。感謝しています。」

ブリトニー自身にとってもデビューアルバム発売20周年のこの日が、

1 2