海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】香港のバス運転手、中国本土からと思われる女性乗客から暴行を受ける<動画あり>

中国で昨年10月、乗客の女性と運転手が走行中に殴り合いの喧嘩となったことで橋から転落するという大事故が発生していた。その後も国民の間では乗客のマナーについて問われ続けているものの、一向に状況は変わっていないようだ。このほど香港で、乗客の女性にバス運転手が暴行を振るわれるという事件が起きた。『South China Morning Post』などが伝えている。

今月15日の夜、香港・ランタオ島の複合開発地域「ディスカバリー・ベイ」で46歳のバス運転手が香港語(広東語)ではなく中国語(北京語)を話す女性2人から、罵声を浴びせられながら髪を引っ張りまわされ、何度も平手打ちをされるなどの暴行を受けた。

その様子は目撃した人達によって動画に収められ、SNS上で大きな議論を呼んだ。動画にはバスの乗降口の外で運転手に詰め寄り、髪の毛を鷲掴みする女性の姿が捉えられている。途中で他の男性が止めに入ったものの、女性2人の勢いが止まることはなかった。

らちが明かなかったのか、2人のうち一方の女性が警察に通報した。警察官が到着した時、通報した女性はその場を去っていたとのことだ。現場に残った女性と運転手は、これ以上問題を大きくするつもりは無いとのことで決着をみた。

今回の騒ぎに至った経緯は、中国本土から来たと思われる女性2人と少女が地下鉄MTRの欣澳駅(Sunny Bay)からバスに乗車する際、

1 2