かなり気味の悪い行動をとる男のニュースが、このほどアメリカから届いた。ある住宅の玄関前に設置された監視カメラに、異常な行動をする男の様子が捉えられていたのだ。『New York Post』『abc13 News』など多くのメディアが伝えている。
今月5日の早朝5時頃、カリフォルニア州サリナスにあるデイブ・ダンガンさん(Dave Dungan)とシルビアさん(Sylvia)夫妻の自宅玄関で奇妙な行動をする男の姿が監視カメラに捉えられていた。男はカメラが設置されているのを承知かのように、カメラレンズを凝視したままドアホンのボタンを舐め始めた。
『abc13 News』が伝えたところによると、男は3時間ほどドアホンを舐め続けていたという。恐ろしいことに当時、デイブさんとシルビアさん夫妻は外出しており自宅には子供達が寝ていたという。監視カメラはちょうど1か月前に設置したばかりで、異変があるとホームセキュリティシステムによって夫妻の携帯電話に警告通知が来るようになっていた。
シルビアさんは当時のことをこのように振り返っている。
「朝5時くらいに携帯電話へセキュリティシステムから通知があったのです。息子は外出したまま朝6時まで帰らないはずだし、『変だな…』と思ったんです。」
そしてカメラの映像を確認したシルビアさんは、