海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】飛行機のエンジンに硬貨を投げ込む搭乗客 過去には「幸運」を願った高齢者も(中国)

5時間の遅れと多額の損害を生じさせる結果となった。この女性は警察に「安全に旅ができるよう、幸運の願掛けをした」と話したという。高齢だったことから、この女性は罪に問われることはなかった。

再びの「エンジンに硬貨を投げ入れる乗客」のニュースはソーシャルメディアでも拡散しており、このニュースを知った人からは「またか! もういい加減にしろって感じだな」「中国では高齢者はお賽銭を投げるのが典型的なんだろうけど、これはあまりにも愚かな行為だ」「幸運どころか墜落の可能性を増やしているだけ」「中国では航空会社側が搭乗者に向けて『賽銭を飛行機に投げ入れるな』という注意書きをする必要があるな」「まったくもって信じられない行為」といった声があがっている。

画像は『shanghaiist 2019年1月10日付「Flight delayed after passenger apparently tries to throw coins into engine」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2